
【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

今年の母の日は5月14日(日)です❤️母の日の贈り物は【お花】決まりだね!!

ついに大型連休突入ですね。

 

トキハわさだタウンも、朝一ですでに満車!🚘

県内外から多数のお客様で溢れかえっています。

 

 

連休明けの日曜。そう来週5月14日は

 

1年に1度の!

 

 

【母の日】

 

 

でございます!

 

f:id:chelseaterrace1121:20170504125921j:image

 

 

チェルシーテラスでは、今年も!

 

ひとつひとつ手作りのまごころ込もった

プリザーブドフラワーアレンジ🌹

 

除菌消臭効果のある光触媒コーティングの

アーティフィシャルフラワーアレンジ🌟

 

育てやすくておしゃれなコンテナに植えられた

観葉植物🌱

 

などなど!

 

お母さんが思わず笑顔になっちゃうフラワーギフトが目白押し!

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20170504130918j:image

 

f:id:chelseaterrace1121:20170504130924j:image

 

さらに!

明日5月5日(金)から

 

全国各地のトップレベルの生産者から厳選して

取り寄せた

カーネーションアジサイなどの花鉢も入荷スタートです!

 

 

昨年、人気ナンバーワンだった

激レアのアジサイ【万華鏡】も

今年ももちろん入荷します!

 

数に限りがあるのでご了承ください🙇🙇

 

〜〜

 

 

 

母の日のにお花を贈ること。

 

 

 

人と人とのつながりが希薄になりつつある現代社会のなかで

 

 

お花は

 

心とココロを繋いでくれる

 

贈り物なのです。

 

お母さんの笑顔

 

家族の笑顔のために

 

 

チェルシーテラスは今年も全力でお手伝いさせいただきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

1000種以上の虫を寄せ付けない奇跡の天然農薬【ミラクルニーム】!今年の入荷がスタートしました!!

大変ながらくお待たせいたしました!

 

お問い合わせ殺到中のすんごい植物!!!

 

昨年チェルシーテラスで2000鉢以上も売り上げた

 

【ミラクルニーム

 

今年の入荷がスタートしました!

早くもお取り置き続出!!!!

 

f:id:chelseaterrace1121:20170414111153j:image

 

f:id:chelseaterrace1121:20170414111158j:image

 

f:id:chelseaterrace1121:20170414111223j:image

 

約1000種以上もの虫を寄せ付けない

天然農薬ともよばれる 、人体には一切無害の

やさしい植物なのです!

 

取り急ぎ入荷のご報告です。

 

 

 

白樺のマグカップ【ククサ】のアーティフィシャルフラワーアレンジメント

サンタクロースの国フィンランド

 

日本から遠く離れたこの北欧の国には古く、サーメ人という遊牧民が住んでいました。

 

彼らは遊牧生活のときに

白樺のコブをくりぬいて作ったマグカップを腰からぶらさげていたそうです。

 

それがこのククサ。

 

このククサは

【自分で手に入れるもの】ではなく

 

【誰かから贈られると幸福が訪れる】ものとされ

 

フィンランドでは

大切な人に必ずこのククサをプレゼントするのだそう。

 

 

なんともロマン溢れるじゃないですか!

 

このククサに、アーティフィシャルフラワーをアレンジメントしてみました。

 

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20170324231827j:image

 

f:id:chelseaterrace1121:20170324231924j:image

f:id:chelseaterrace1121:20170324231915j:image

f:id:chelseaterrace1121:20170324231924j:image

f:id:chelseaterrace1121:20170324231934j:image

 

贈り物だからこそ

気持ちをこめたい。

 

ククサは、そんなあなたの想いをぐっと掬い取って

あの人へと届けてくれますよ。

 

 

 

送別シーズン真っ只中!

お久しぶりの更新となってしまいました。

 

ご無沙汰しております!

 

 

 

ネット環境がいろいろと変わり、ようやく落ち着いたところであります。

 

そんなこんなで3月!年度末!

新年度へと移り変わる時期ですね。

 

学校でも

卒業式や離任式

 

会社でも退職や転職される方が多いことでしょう。

 

 

トキハわさだタウンの小さな植物園

チェルシーテラスでは

 

 

育てやすくておしゃれな観葉植物や

オリジナルデザインのプリザーブドフラワー

空気をとっても綺麗にしてくれる【光触媒】のアーティフィシャルフラワー

県内随一の品揃えと品質でご用意しております。

 

ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね!

 

f:id:chelseaterrace1121:20170323155116j:plain

【新商品・ラブリーベアのアーティフィシャルフラワーアレンジです】

 

 

新年のご挨拶!

2017年!

新年!あけましておめでとうございます!!

 

昨年は、お客様や関係各位のお力添えをいただき

 

無事に11月21日、1周年を迎えることができました。

 

本当に本当に

 

ありがとうございます!!!

 

f:id:chelseaterrace1121:20170102081715j:plain

 

~~~~~

*1か月ぶりの更新となってしまい

申し訳ありません。

 

年末の繁忙期に突入し、滞ってしまいました(T_T)/~~~

 

コンスタントに更新していけるように

 

頑張りすぎないように頑張ります!(^◇^)笑

 

f:id:chelseaterrace1121:20170102082129j:plain

 

f:id:chelseaterrace1121:20170102082250j:plain

f:id:chelseaterrace1121:20170102082341j:plain

 

お店の方には

【新春開運プランツ】

と題して

 

縁起のよい観葉植物がところせましと

並んでおります!!!!

 

お正月!一年のスタート!

なにか新しいコトを始めるにはピッタリのタイミング!!!!

 

f:id:chelseaterrace1121:20170102082752j:plain

 

2017年

植物とくらそう!!!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

 

 

 

デスクの上にも飾りやすいミニミニサイズのコニファー!レモンの香り【フィトンチッド】で集中力&リラックス効果両方手に入れよう!!

ども!こんにちは!

 

スタッフKです!!

 

12月も6分の1が終了です!

 

さすがは師走!とても速い!!!

 

あわただしい日々が続く毎日!

 

みなさん、ゆとりは持ってますか?

 

深呼吸してますか?

 

朝起きてから夜寝るまでノンストップ!な方が多いのではないでしょうか??

 

気づかぬうちにストレスがたまり

イライラしたり

集中力がかけてミスしたり、思わぬ事故につながったりすることもあるので

 

こんな忙しい時だからこそ!

 

リラックスタイムを

 

意識的に!

 

つくること!

 

をオススメします!

 

時間がない、ではなく、なかば無理やりにでも

 

リラックスタイムをつくってあげるのです!

 

こんなこと言うと

 

無理やりって、リラックスじゃない、などといった声がよく聞こえてきそうですが

 

そんなことはありません!笑

 

試しにやってみてください!

 

1日に数分でもいいです。

 

いや、何十秒でもいいです。

 

イスに座って

 

ぼんやりと

 

植物を眺める時間をつくってあげるのです。

 

最初は意識的に。

 

いうなれば、生活の中に新たな習慣を取り込むようなものなので

最初はむしろ違和感があると思いますが

 

これが

 

暮らしのなかに

ゆとりという名のリズムを生んでいくのです。

 

このゆとりというリズムが、ノンストップで疲弊しがちな生活に

一滴の癒しというしずくとなり、潤いを与えてくれるのです。

 

ぜひ!やってみてください!

 

そして

今回ご紹介するのはそんな毎日にリラックスタイムのパートナーになれる

素敵な植物です!

 

f:id:chelseaterrace1121:20161202225627j:plain

 

コニファーちゃんです!

 

トピアリー型が超キュート!!

 

ミニサイズで

テーブルにも飾りやすい大きさです!

 

このコニファーちゃんのすごいところは

 

ずばり【フィトンチッド】です

 

以前にご紹介した記事のなかに

フィトンチッド】も説明しています

 

chelseaterrace.hatenablog.com

 

簡単にいうと

【なんかいい香りのする癒し効果満点の成分】です!

 

デスクの上などに飾って

集中力をあげたり

 

ちょっと目を休めるときに眺めたりと

 

きっとあなたの暮らしに

潤いを与えてくれますよ!

 

 

世界一のカランコエ!八重咲カランコエ【クイーンローズ・ピンクパリ】

f:id:chelseaterrace1121:20161202225630j:plain

 

あまりの美しさに

 

思わず見とれてしまいます。。。。。