【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

こんぺいとう?氷砂糖?いえいえ、れっきとした植物です!

ども!こんにちは!!

 

スタッフKです!

 

今日、久しぶりに再入荷した人気の植物!

f:id:chelseaterrace1121:20161202225815j:plain

 

ハオルチアです!!

 

別名はクリスタルプランツとも呼ばれ

 

葉の先端が、ほんとうにクリスタル(水晶)のように透けているのです!!

 

こんぺいとう?

とか

氷砂糖?

とか

よくいわれますが

 

れっきとした多肉植物の一種です!

 

すらーっとした茎をのばし、お花も咲かせてくれますよ!

 

 

多肉植物の中では比較的日陰にも強く

 

かなり育てやすい植物です!

 

なかなか手に入らない珍しい植物なので

 

ぜひGETしてくださいね!!

 

 

クロックフレームのプリザーブドフラワーの新作が登場!

12月に入りました!

 

いよいよクリスマス目前です!

 

クリスマスプレゼントにオススメなのが

以前もご紹介したクロックフレームのプリザーブドフラワーです!

 

今日、新作が入荷しました!

 

f:id:chelseaterrace1121:20161201230244j:plain

 

こちらです!

 

前回のは横長のタイプでしたが

 

今回は正方形です!

もちろん壁掛けもできます!

f:id:chelseaterrace1121:20161201231919j:plain

f:id:chelseaterrace1121:20161201233329j:plain

お色は赤とピンクの2色です。

 

完売必至の超人気商品です!

 

お早めに!!

 

 

コト散歩【クリスマスリースをつくってみよう!】大盛況でした!

ども!スタッフKです!

 

本日!

 

11月のコト散歩

 

クリスマスリースをつくってみよう!】

 

開催しました!

 

満員!!多数のご参加をいただき本当に本当に

 

ありがとうございました!!

 

f:id:chelseaterrace1121:20161130213045j:plain

 

出来上がったのがこちらです!!

 

いつものデジカメちゃんでなはく、ケータイ(ガラケー)の写真なので

すこし画質が荒いのと縦長になってしまいました。。。

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20161130213754j:plain

 

花材:ヒバ・さつま杉・モミの木・クリスマスホーリー

 

 

最初はみなさんとても不安そうな表情でしたが

 

ヒバを1周入れたあたりから

完成が想像できたのか

だんだんと表情が明るくなり

緊張も解けたようで

 

終わり間際には

ワイワイガヤガヤと賑やかなレッスンになりました!

 

 

ご参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました!!!

 

次回のコト散歩は

以前もアナウンスした通り

 

chelseaterrace.hatenablog.com

 

Facebookのイベントページにもアップしています!】

コト散歩【しめ縄飾りをつくってみよう】

 

f:id:chelseaterrace1121:20161123222258j:plain

 

しめ縄飾りを作ります!!!!

 

今年最後のコト散歩です!

 

ご参加お申込みお待ちしています!

 

チェルシーテラス

097-542-6387 

 

ウェルカムフラワーを飾ろう!

室内用の観葉植物がメインのチェルシーテラスですが

 

今回

 

お外に飾るウェルカムフラワーの寄せ植えが新登場!

 

f:id:chelseaterrace1121:20161129213619j:plain

 

f:id:chelseaterrace1121:20161129214656j:plain

 

玄関の片隅に

華やぐ雰囲気のウェルカムフラワーを飾る。

 

家族を

お客様を

お迎えし

そして見送る

 

新しいお花の習慣を

 

提案します!

 

ずべてのお家に

 

ウェルカムフラワーを飾っていたら

どんなに素敵な国でしょう

 

どんなに素敵な地域でしょう.

 

家に

お花を飾る。

 

ウェルカムフラワー

はじめましょう!

 

 

大誕生祭第2弾終了しました!ありがとうございました!

11月19㈯から開催されていました

 

トキハわさだタウン16周年大誕生祭第2弾も

 

本日、終了しました!

 

多数のご来店ありがとうございました!

 

誕生祭は終わりましたが

 

クリスマスはこれからが本番です!

 

みなさんが素敵なサンタさんになれるように

 

引き続きがんばりますのでよろしくお願いいたします!

12月のコト散歩は【しめ縄飾りをつくってみよう】です!

11月も終盤!いよいよ

来週からは12月です!

 

30日㈬は11月のコト散歩

 

クリスマスリースをつくってみよう】も開催ですが

 

12月のコト散歩も決定しました!!

 

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20161123220550j:plain

 

年末なので、しめ縄飾りをつくります!

2016年の締めくくりにふさわしいコト散歩になるように頑張ります!

 

f:id:chelseaterrace1121:20161123221155j:plain

 

見本です。

 

アーティフィシャルのダリアとマム、そしてペッパーベリーが

アクセントに効いてます!!

 

f:id:chelseaterrace1121:20161123222258j:plain

 

大きさはこのくらいです。

手のひらサイズより少し大き目!!

 

 

コト散歩の日程はこちら!

 

日時:12月19日(月) 16時~17時

参加費:1620円(税込)

要事前予約 10名様締め切り

場所:トキハわさだタウン2街区3階南通り3丁目 チェルシーテラス前通路

(お店に来ていただければ大丈夫です)

 

お申し込みは

097-542-6387 チェルシーテラス(直通)まで(10時~20時)

お気軽にどうぞ!!

追加入荷!ハッピーベリー!

f:id:chelseaterrace1121:20161115200329j:plain

 

あまりにおいしそうなので思わずパチリ!

 

人気なので追加で入荷してます!