【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

摩訶不思議なジグザクの茎!ほんとにメルヘンの世界に出てきそうなメルヘンの木【ソフォラ】!

みなさんこんにちは。

トキハわさだタウンのちいさな植物園チェルシーテラスのスタッフKです。
 
今日はメルヘンの木と呼ばれる珍しい植物!ソフォラちゃんをご紹介いたします!
 
 

f:id:chelseaterrace1121:20160613014018j:image
↑こちらが【メルヘンの木】こと
【ソフォラ・プロストラータ・リトルベイビー】
(Sphora prostrata littlebaby)
です。
 
ジグザクの茎に
可愛らしいちいさな葉っぱがたくさん!
 
 

f:id:chelseaterrace1121:20160613013737j:image
飾っている背景の壁や棚なども含めて楽しみたい感じの、独特なソフォラならではの繊細で儚げな雰囲気が大人気!!!
 
 

f:id:chelseaterrace1121:20160613014005j:image
ニュージーランド出身のマメ科の常緑低木。
マメ科ソフォラ属。
 
見た目は弱そうですが実はそんなことはなく
育てやすい植物なのです。
 
明るめの場所で風通しがいい場所が好きです。
土が乾いたらたっぷりお水をあげてあげましょう!
 
 
*不思議な雰囲気で、ほんとにメルヘンの世界に出てきそうなソフォラちゃん。
 
お部屋にメルヘンの世界を飾ってみませんか?\(^o^)/