【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

お部屋の空気をキレイ✨にしてくれるサンスベリア!

こんにちは!

スタッフSです*\(^o^)/*‌‌

 

 

先程久しぶりに晴れ間が見えて

今日は1日お天気かな?!

と思っていたらまた雨模様ですね☔️

ジメジメしている日が続き

お部屋の掃除や換気をしても

イマイチすっきりしないですね( °_° )

そんな時にオススメの植物!

サンスベリア!!

f:id:chelseaterrace1121:20160623100716j:plain

こーんなおチビちゃんたちが

たくさん入ってきました🤗❤

器もピンクですごく可愛いですね!

お部屋の空気をキレイにしてくれる

エコプランツなのです!!

 

 

サンスベリアは元々日光が好きなので

日当たりがいい場所に置いてあげると

元気に育ちます。

真夏の直射日光は葉が焼けてしまう

場合があるのでカーテン越しに

置くのが理想ですね( ˙˘˙ )

 

 

お水をあげるタイミングは

今の時期は土がしっかりと乾いてから!!

お水をあげすぎてしまうと

根腐れを起こしてしまいます。

 

 

冬場は成長が見られないので

気温が5度を下回るようでしたら

暖かくなる時期まであげなくて大丈夫です。

 

f:id:chelseaterrace1121:20160623100559j:plain

小鳥やうさぎ達のたまり場にも

マッチするおチビサンスベリア😏

 

f:id:chelseaterrace1121:20160623100901j:plain

どーん!(笑)

 

 

ちょっとしたプレゼントを

お探しの方にもピッタリです💕

他にもサイズ違いのものや品種が

違うものもあります!

ぜひお待ちしております*\(^o^)/*‌‌