【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

まるで絵画のような模様!カラテアマランタ

こんにちは!

スタッフSです*\(^o^)/*‌‌

ついに7月突入ですね!

今日はからっとお天気で

気持ちがいいです(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

 

 

今日はチェルシーテラスで

人気の上位を争うこの子!!

f:id:chelseaterrace1121:20160701074055j:plain

 

カラテア・マランタです!

この独特のおしゃれな模様と

葉っぱのツヤがすごいんです!

お店の前を通られるお客様が

「造花みたい!」と口を揃えて

おっしゃいます🤔

 

 

強い直射日光は苦手なので

明るい日陰に置いてあげましょう。

お水と湿気が好きなので

表面の石が乾いたら

たっぷりとあげてください!

乾燥も苦手なので

葉っぱにも霧吹きでお水を

あげてください!

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20160701074159j:plain

 

 

この巻いてる葉っぱが新芽です!

どんどん開いていきます^^*

そして!夜になるとなんと

葉っぱが閉じていきます😳!!

裏の赤い色が見えてきて

また違った姿を見せてくれます!

大人気なので一時、20鉢はあったのですが

残り6~7鉢となりました!

置くだけでお部屋の空間が

がらっと変わっておしゃれに変身♡!

不思議な模様カラテア・マランタ

お部屋のインテリアとして

仲間入りさせてみてはいかがてしょうか⸜( ⌓̈ )⸝