【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

カラフルな色が大人気!サボテン【明日香姫】を飾って運気をアップしちゃおう!!

こんにちは!

スタッフKです!

 

もう梅雨はどこかへ行ってしまったのではないか!?

 

というくらいの猛暑が続いている大分県大分市です。

夜も連日の熱帯夜!

 

エアコンや扇風機をうまく使って、そしてなにより適切な水分補給を心掛けましょう!

 

 

さて、今回ご紹介いたしますのはこちらのサボテンさん。

 

f:id:chelseaterrace1121:20160706234123j:image

【明日香姫】

  • 学名 マミラリア・グラシリス "アリゾナスノーカップ"
  • 科名 サボテン科
  • 属名 マミラリア属

 

スノーキャップとも呼ばれる、白くて雪のようなトゲが特徴のサボテンです。

まるでパウダースノーが降りかかったような雰囲気。

 

コロコロとした小型のシルエットがなんとも可愛らしいですね!

 

体の周りに子株もぴょこぴょこついていて子だくさんです!

 
 
f:id:chelseaterrace1121:20160706234138j:image
!?!?
 
オ、オレンジ!?!?!
 
 
 

f:id:chelseaterrace1121:20160706234053j:image
赤!?!?!?!?!?
 
 

f:id:chelseaterrace1121:20160706234208j:image
水色!!!?????
 
え!?どうゆうこと!?
 
 
って思わず聞いちゃいますよね!笑
 
 
 
これはじつは
 
 
明日香姫のトゲを
 
着色しているのです!!
 
もともとは真っ白のトゲを
 
色を塗ってカラフルにしているのです!
 
 
サボテン自体には
 
古くから風水【邪気を払う】といった意味合いがあるのですが
 
色ごとにもまた意味があったりするのです!!
 
お店にあるのは
 
  • 【赤】 永遠の幸せ・愛情運アップ
  • 【黄色】金運アップ・希望
  • 【オレンジ】健康運アップ
  • 【青】不可能を可能にする
  • 【水色】勉強運・仕事運アップ
  • 【白】全体運アップ
 
です!
f:id:chelseaterrace1121:20160706234221j:image
青色などは本当にお客様はかなりびっくりされます!!!
 
 
 

f:id:chelseaterrace1121:20160706234236j:image
色ごとにかなりイメージがちがいますよね!!
 
一つでもかわいいですし、
 
各色アソートで飾っても
 
すっごくかわいいです!!!!
 
 
 
サボテン明日香姫は
 
かなり育てやすいので
初めての方でも大丈夫!
 
置き場所は、明るめの室内であればOKです。
お水は、春と秋は土が乾ききってからたっぷりっとあげます。
夏冬は控えめにしてあげます。
 
特に真冬は休眠していますので、気温が低ければ断水してOKです。
お手入れもかんたんで、手軽に飾れるサボテン明日香姫。
 
運気もぐいぐい上げてくれる
 
人気のサボテンさんなのです!!
 
お好きな色を選んでくださいね!!