【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

青色?緑色?フレボディウムオーレウムブルースター

んにちは!

晴れの日が続いていた大分市ですが
昨日は一時的に大雨が降ったりと
まだ梅雨明けはお預けのようですね。
 
 
 
 
そんな中!チェルシーテラスに
涼しげプランツたくさん
入荷しております*\(^o^)/*‌‌
その中でおひとつ紹介したいのが・・・

f:id:chelseaterrace1121:20160710222443j:plain

フレボディウムオーレウムブルースター
長い名前ですね!(笑)
青みがかった緑色で少し透け感もあるような
美しい葉が特徴的ですね♪
シダ植物です!
お手入れもしやすいです^^*
 
 
室内でも育てやすく
日陰にも強いタイプです!
直射日光は葉が焼けてしまうので
明るい日陰くらいが丁度良いでしょう。
 
 
乾燥にも強く耐えるのですが
お水が好きなのです!
お水あげは表面の石が乾いたら
たっぷりあげてください♡
葉にも霧吹きしてあげると
喜びます*\(^o^)/*‌‌
 

f:id:chelseaterrace1121:20160710225346j:plain

にょき!新芽が出てきています!
小さくて可愛いらしいですね♡
この新芽が日に日に大きくなって
立派な葉になっていくのを見るのが
楽しみになりますね^^*
 
 
まだまだ色んな植物が
続々入荷しておりますので
お買い物の合間にでも、ほっと一息・・・♡
ぜひお待ちしております!!