【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

偲ぶ想いをお花に込めて....【お供えアーティフィシャルフラワーアレンジメント】続々入荷中!

はい!こんにちは!

スタッフKです!

 

ようやく九州地方も梅雨明けです!

 

いよいよ!

 

夏の到来です!!

 

夏といえば!夏休み!!

 

そして

夏休みといえば!

 

お盆!!ですよね。

 

お盆には

お供えのお花を飾る風習が日本にはあります。

 

生花のアレンジメントや御前花をかざることが多いですが

 

近年ではアーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジメントを飾るのもかなり一般的になってきました!

 

 

どっちがいいの?

造花を贈っても大丈夫なの?

 

と思われるかたもいらっしゃるでしょう。

後者に関しては

 

基本的に問題はありません

 

それぞれの特徴をいかにまとめてみました!

 

生花とアーティフィシャルフラワー それぞれのメリット・デメリット

 

生花(本物のお花)

メリット

  • 生花ならではの華やかさ・彩り

 

デメリット

  • 夏場の暑さで、花もちがわるい(もたない)
  • アレンジの水やりや花瓶の水替えが、負担になる場合がある
  • 花粉アレルギーなど

 

アーティフィシャルフラワー(造花)

メリット

  • 造花なので枯れない
  • 当然、水やりなどの管理も必要なし

 

デメリット

  • 生花と遜色ない彩りや華やかさのものあるが、やはり本物には敵わない
  • 枯れないが、ずっと残るので、置き場所や収納場所などの考慮が必要な場合がある

 

なるほど!それぞれに良さや特徴があるわけですね!

各ご家庭の事情なども考えてセレクトしてきたいですね。

 

一ついえることは

造花のお花であろうが生花であろうが

 

大切なのは

【お供えをする】というキモチです。

お花は人と人の心をつなぐもの。

 

そこには

生花も造花も差はないものと

チェルシーテラスでは考えています。

 

 

チェルシーテラスは生花の取り扱いがないのですが

お盆のお供えにぴったりな

アーティフィシャルアレンジメントを

 

オリジナルデザインで製作して入荷しています。

 

当店ならではのモダンで洗練されたデザインです。

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20160719133656j:image

店頭の陳列棚にずらずらーっと勢ぞろい!

f:id:chelseaterrace1121:20160719133727j:image
まずはこちら。
スクエア型の陶器に
デルフィニウム(後方右側に立っている紫と白のお花)
カラー(後方左側に立っている、シャツのカラーのようなお花)
ダリア
マム(小菊)
ユーカリなど....
 

f:id:chelseaterrace1121:20160719133740j:image
アップでの一コマ。
パッと見では本当に生花か造花かわからないクオリティです!
 

f:id:chelseaterrace1121:20160719133817j:image
少しコンパクトなタイプ
横幅を取らないので置き場所が広がります。
 
対で飾るのにもおすすめです。
 

f:id:chelseaterrace1121:20160719133832j:image
淡い雰囲気が夏風のアレンジメントとして
お供え以外にも、ディスプレイや装飾、お家の玄関などの迎え花にも活躍できそう!

f:id:chelseaterrace1121:20160719133852j:image
大き目のタイプもございます。
 
 


f:id:chelseaterrace1121:20160719133912j:image
ユリに蘭など
高貴なお花が入ってかなり華やかです。

f:id:chelseaterrace1121:20160719133920j:image
こちらも
本当に生花のようなクオリティ。

f:id:chelseaterrace1121:20160719133931j:image
カラーがアクセントに。
 
このような表現は、茎を折ることが可能なアーティフィシャルならではのポイントです!

f:id:chelseaterrace1121:20160719133939j:image
よーくみると花瓶がまた非常にモダン
地味過ぎず、派手すぎず
偲ぶ気持ちをしっかりと支えてくれます。
 

f:id:chelseaterrace1121:20160719133959j:image
お供えアーティフィシャルアレンジメント
 
店頭にて好評販売中です!
 
ぜひ一度ご覧くださいね!