【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

落ち着いた緑色の小さな葉っぱと赤い茎がおしゃれさん!ピレアグラウカ

こんにちは!スタッフSです*\(^o^)/*‌‌

 

 

毎日いいお天気ですね〜☀️

しかし本当に暑いですね!

お出かけの際は帽子を被るなどの

熱中症対策!と、水分補給!

しっかりとしていきたいですね。

 

 

 

そんな中、チェルシーテラスに

とってもチャーミング♡な

植物が仲間入りしました!

f:id:chelseaterrace1121:20160721231202j:plain

じゃん!!ピレアグラウカです!

もう、見るからに可愛いですね!

少し落ち着いた緑色に

赤い茎がアクセント☆

おしゃれ感が出ちゃいますね^^*

 

 

 

よく茂る植物で切って土につけておくと

どんどん増やせます。

蒸れに弱いので、風通しを

良くしてあげましょう*\(^o^)/*‌‌

 

 

乾燥に割と強いです!

今の季節のお水あげは表面の石が乾いたら

たっぷりとあげてOKです!

葉っぱにも霧吹きでこまめに

あげると喜びます♪

 

冬場は成長が止まりますので

お水あげは控えめに。

そうすることで耐寒性を

上げる効果があります!

霧吹きは続けてOKです!

f:id:chelseaterrace1121:20160721232052j:plain

白いシンプルな鉢も可愛いですが、

ブリキの鉢などに入れても

きっと可愛さ倍増しそうですね♡

 

 

他にも再入荷しているものなども

ありますのでぜひお待ちしております*\(^o^)/*‌‌