【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

ほんとにパイナップルかと思っちゃう!ユーフォルビア・パイナップルコーン

こんにちは!

スタッフSです*\(^o^)/*‌‌

とうとう8月突入ですね〜

いつの間にか7月が終わってました(笑)

 

 

昨日は別府や稙田で

花火が上がっていましたね!

夏本番!楽しみたくさんですね♡

 

 

 

 

そんな夏真っ盛りにぴったりなこちら!

f:id:chelseaterrace1121:20160801112929j:plain

ん?!パイナップル?!?!

パイナップルコーンという多肉植物です!

別名はソテツキリン。

とーっても可愛いですよね*\(^o^)/*‌‌

わたくし、パイナップルが大好物なので

見る度に食べたくなります!

でも食べられません!(笑)

 

 

 

多肉植物なのでお水は控えめです。

春と秋は成長になりますので

表面の石が真っ白に乾いたら

たっぷり目にあげてOKです!

今の時期は月に1~2回程度で大丈夫!

冬も月に1回程度で大丈夫。

あまりあげすぎると根腐れ

起こしてしまいます。

 

 

今の時期のお水あげは

夕方や夜の涼しい時にあげましょう!

やはり昼間は気温が上昇しますよね。

ですので朝あげると鉢の中が

ものすごく熱くなってしまうのですm(_ _)m

 

 

 

蒸れに弱いのでできるだけ

風通しの良いところに

置いてあげましょう!

 

f:id:chelseaterrace1121:20160801113555j:plain

この子なんて特に

パイナップル感が強いですね♡

とっても可愛い〜食べたい〜(笑)

(※食べられません!)

 

 

葉っぱもイキイキしてます!

緑色の小さな可愛い

お花も咲いたりしますよ♡

 

 

プレゼントにも大人気です!

大切な方へのプレゼントにも

いかがでしょうか?✨