【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

涼しげな葉っぱで残暑も乗り切れそう!【ステレオスペルマム】

こんにちは!スタッフSです!

連日暑い日が続いておりますね。

 

 

あつい!といえば!!

絶賛オリンピック開催中ですね*\(^o^)/*‌‌

こちらも連日熱い戦いですよね!

寝不足の方も多いのではないでしょうか?(笑)

個人的にはバレーボールが好きなのですが・・・

いつも気付いたら寝てるので

録画で楽しんでおります!(笑)

 

 

そんなあつーい中

涼し気なこの子をご紹介!

f:id:chelseaterrace1121:20160810202149j:plain

 

 

ステレオスペルマムです!

さわやかなグリーンと

光沢のある葉っぱが

ヨソヨソしております^^*

 

f:id:chelseaterrace1121:20160810202650j:plain

こちらは斑入りタイプ。

カプリマレモンライム!

名前も涼しげ♡

 

 

お水あげは表面の石が乾いたら

たっぷりとあげてください。

 

 

葉っぱが乾燥するとアブラムシという

小さな白い虫がつく原因にもなりますので

霧吹きを葉っぱにしてあげましょう!

光沢も維持できたりします。

 

 

暑さに割と強いのですが

風通しが良いところに

置いてあげましょう!

 

夏場の直射日光が当たると

葉が焼けてしまうので気をつけて下さいね!

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが

乗り切って行きましょう*\(^o^)/*‌‌