【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

葉の深い切れ込みがてカッコイイ・・・【シッサスエレンダニカ】

こんにちは!

スタッフSです*\(^o^)/*‌‌

 

 

久々の雨模様でしたね。

まだまだ日中は蒸し暑いですね(´・_・`)

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはこの子!

f:id:chelseaterrace1121:20160907231315j:plain

 

シッサスエレンダニカです!

学名:Cissus

科名:ブドウ科

別名:グレープアイビー

 

 

 

日陰に強く、強い直射日光に当てると

葉焼けを起こしてしまいます。

照明や、明るめのお部屋であれば

大丈夫です!

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20160907232011j:plain

 

つる性ですが、枝が葉をたくさん出して

こんもりとボリューミーに♡

葉の深い切れ込みも人気のひとつです^^*

 

 

 

 

 

湿気や蒸れには弱いので

風通しの良いところに置いてあげ、

お水は表面の石が白っぽく

粉をふくような感じに乾いたら

鉢底の穴から出るくらい

たっぷりとあげましょう。

お部屋の中ですと大体週に1度くらいが

目安となります。

空調がきいているお部屋などであれば

乾きが少し早くなったり

するかもしれませんので

乾き次第あげるようにしましょう^^*

 

 

葉に霧吹きをしてあげると

さらに喜びます*\(^o^)/*‌‌

 

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20160907232458j:plain

 

こんなおしゃれなスタンドに入れてみたり

 

 

f:id:chelseaterrace1121:20160907232550j:plain

 

ブルーの陶器でまたがらっと

雰囲気が変わりますね♪

 

 

 

 

 

 

どんな場所でも飾りやすくて

おしゃれに決まっちゃう!!

 

 

お部屋のインテリアとして

シッサスエレンダニカ!

おすすめです*\(^o^)/*‌‌