
【チェルシーログ】

*大分で観葉植物を買うならココ!!トキハわさだタウンの小さな植物園【Chelsea Terraceチェルシーテラス】公式blogです。*

デスクの上にも飾りやすいミニミニサイズのコニファー!レモンの香り【フィトンチッド】で集中力&リラックス効果両方手に入れよう!!

ども!こんにちは!

 

スタッフKです!!

 

12月も6分の1が終了です!

 

さすがは師走!とても速い!!!

 

あわただしい日々が続く毎日!

 

みなさん、ゆとりは持ってますか?

 

深呼吸してますか?

 

朝起きてから夜寝るまでノンストップ!な方が多いのではないでしょうか??

 

気づかぬうちにストレスがたまり

イライラしたり

集中力がかけてミスしたり、思わぬ事故につながったりすることもあるので

 

こんな忙しい時だからこそ!

 

リラックスタイムを

 

意識的に!

 

つくること!

 

をオススメします!

 

時間がない、ではなく、なかば無理やりにでも

 

リラックスタイムをつくってあげるのです!

 

こんなこと言うと

 

無理やりって、リラックスじゃない、などといった声がよく聞こえてきそうですが

 

そんなことはありません!笑

 

試しにやってみてください!

 

1日に数分でもいいです。

 

いや、何十秒でもいいです。

 

イスに座って

 

ぼんやりと

 

植物を眺める時間をつくってあげるのです。

 

最初は意識的に。

 

いうなれば、生活の中に新たな習慣を取り込むようなものなので

最初はむしろ違和感があると思いますが

 

これが

 

暮らしのなかに

ゆとりという名のリズムを生んでいくのです。

 

このゆとりというリズムが、ノンストップで疲弊しがちな生活に

一滴の癒しというしずくとなり、潤いを与えてくれるのです。

 

ぜひ!やってみてください!

 

そして

今回ご紹介するのはそんな毎日にリラックスタイムのパートナーになれる

素敵な植物です!

 

f:id:chelseaterrace1121:20161202225627j:plain

 

コニファーちゃんです!

 

トピアリー型が超キュート!!

 

ミニサイズで

テーブルにも飾りやすい大きさです!

 

このコニファーちゃんのすごいところは

 

ずばり【フィトンチッド】です

 

以前にご紹介した記事のなかに

フィトンチッド】も説明しています

 

chelseaterrace.hatenablog.com

 

簡単にいうと

【なんかいい香りのする癒し効果満点の成分】です!

 

デスクの上などに飾って

集中力をあげたり

 

ちょっと目を休めるときに眺めたりと

 

きっとあなたの暮らしに

潤いを与えてくれますよ!